アップルパイの作り方

まずはアップルフィリングを作る

 

・りんご2個
・りんごジュース200cc
・みりん小さじ1
・塩少々
・バニラエッセンス3滴

 

①りんごを細かく切ってフライパンに入れる
②①のフライパンに塩少々加えてこすり合わせるように混ぜる
③りんごジュースとみりんを加えて煮立つまで火を大きくしたまま煮る
④煮立ったらバニラエッセンスを加える
水分が飛ぶまで弱火で煮る
⑤余熱をとって出来上がり(*^^*)

※吹きそうになった時のためにちょっとだけりんごジュースを用意しといたらスムーズに調理できます(^_^)v

 

f:id:miku39daisuki316:20160916155916j:image

 

作ったアップルフィリングを冷凍のパイシートに入れてオーブンで焼く

パイシートの上に卵の黄身を塗っておくと良い焦げ目がつきます。

 

f:id:miku39daisuki316:20160916160054j:image

 

これからりんごの季節がやってきます是非いっぱい手に入ったら作ってみて下さい。